FC2ブログ
【2018/04/30 】
午前、午後アジ3号船






ゴールデンウィーク3日目今日も大勢のお客様に遊びに来て頂きありがとうございました。
今日もボッチョ根から開始しました。
暫くしてイシモチとアジのダブルでスタート、アジはポツ~ン×2と釣れましたが、イシモチ、ムシガレイ、サバが優勢でした。
少し深目に移動して暫くしてアジが釣れ出しました。ここでもサバが多く、アジもポチポチと釣れました。脂がノリ×2、ボッチョ根のトロアジを美味しく食べて下さいね。

午後も大勢のお客様に遊びに来て頂きありがとうございました。
家族連れのお客様のグループで出船しました。
南よりの風が強く吹きお子さんが多かったので根岸湾より開始しました。
すぐに型が見れましたが慣れない方も多くサポートしてアジ、イシモチと釣れ、子どもたちは大喜びの笑顔でした。
船酔いした方もいたので風の無いとこへ移動し、アジもポツポツと釣れだし、子どもたちも大喜びの大興奮でした。
型も良くクーラー一杯でした。
今度は大きいクーラーボックスを持って来てねー

また遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト
【2018/04/29 】
午前、午後アジ2号船








ゴールデンウィーク2日目今日も大勢のお客様に遊びに来て頂きありがとうございました。
午前はボッチョ根から開始早々、サバが釣れ出したらアジも合間に釣れていましたが南東の風が吹きはじめてからアジのアタリが無くなり移動しましたがう~ん今日も何処へ行っても型が出るけど後が無く移動の繰り返しでした。
いつも遊びに来てくれる女の子、ともみちゃんは今日のためにマイロッドとリールを持って来て最後まで頑張ってくれたのに、ごめんなさい。
懲りずにまた遊びに来て下さいね。


午後も大勢のお客様が遊びに来てくれてありがとうございました。
南の風が強く吹いて海が悪く釣り辛ったですねー
何ヵ所か探って型は見れました。
最後の場所へ移動。
暫くしてアジがポツポツと釣れ出し、段々とアジのアタリが良くなり、ダブルも多く昨日と同じくプチ入れ喰いになりました。
午前は全然ダメだったのに何なの、この違いは?
毎年思うけどゴールデンウィークは午後の方が良い感じがします、(潮にもよりますが)てな感じで今日のお客様も最後まで頑張ってました。
ありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。
【2018/04/28 】
午後アジ2号船

ゴールデンウィーク初日、大勢のお客様に遊びに来て頂き2号船にて出船出来ました。
ありがとうございました。午後も富岡沖へ直行しました。
開始して暫くして型が出ましたが反応が低くオマツリも多かったので浅目の場所へ移動しました。
ポツポツとアジが釣れるのですが南蛮漬けサイズが多く作戦変更の移動。
やはりここもダメかと思ったけどその内ポツポツと釣れ出し、段々とアジのアタリもが良くなりダブルも多くなりプチ入れ喰いが始まりました。
ここで皆さん大喜びの笑顔で最後まで頑張ってくれました。
ありがとうございました。脂ノリ×2アジです美味しく食べて下さいね。

また遊びに来て下さい。
【2018/04/28 】
午前アジ仕立て船

石川幹事ご一行様の仕立船出船しました。
最近好調の富岡沖、通称ボッチョ根へ直行しました。開始してイシモチ、ムシガレイが釣れアジはポツ~ン×2と釣れていました。
その内サバの入れ喰いになりアジが掛かってもサバにやられてバレてしまい残念でした。
潮の流れが悪くなりアジのアタリが無くなり移動しまし、ブッコミでアジが釣れましたがう~ん後が無くイシモチ、ムシガレイ、カサゴ、キスが釣れただけでした。
最後の場所へ行きブッコミで型が出ましたが後はメバル、カサゴだけ。
暫くしてまたポツ~ン×2と釣れ出したけど釣れるのはミヨシ方だけ、たまにトモ方にも廻って来ますが釣れるのはミヨシが多かったかな?皆さん最後まで頑張ってくれましたが盛り上がりも無くアジは撃沈してしまいました。
ごめんなさい。
また遊びに来て下さい。
【2018/04/24 】
脂ノリ×2
今、富岡沖通称ボッチョでアジが釣れてます。
今のアジは型も良く脂がノリ×2です。
ボッチョ根はゴカイや小エビなどのプランクトンが多くいる昔から名のある漁場です。
日曜日に釣ったアジを昨日、今日刺し身、タタキ、ナメロウなどで美味しく頂きました。
正直、今日二日間寝かしたアジの方が身に脂が廻ってとても美味しかったですよー。
釣った日はコリコリ感、次の日は身に脂が廻ってモッチリ感、二日目はもっと身に脂の廻ったモッチリのトロトロで美味しく頂きました。

写メ取り忘れてごめんなさい。

横浜のブランド、トロアジが釣れてます。

是非、遊びに来て下さい。
【2018/04/21 】
午前アジ2号船




今日は大勢のお客様に遊びに来て頂きありがとうございました。
根岸湾は潮が澄んでいて何ヵ所か探るけどう~ん、アジのアタリは無く移動。
富岡沖、通称ボッチョへ移動。開始して型が出ました。段々とアジのアタリも良くなりポツポツと釣れましたが、南の風が吹きはじめポイントがずれ少し浅目に移動して、ポツポツと釣れだしプチ入れ喰いで皆さん大喜びでした。
鴨下丸2回目のお客様が数を伸ばしてクーラー満タンでした。
今度は大きいクーラーボックス持って来て下さいね。釣り、初めてのグループの方も50匹超えで大喜びでした。
今日も良型多く、船長と同じく太って脂のノリが良さそうなアジでした。
美味しいく食べて下さい。
また遊びに来て下さい。
| ホーム |