FC2ブログ
【2018/06/24 】
午前五目アジ仕立て船


仕事仲間、ご一行様の10名で出船しました。
初めは潮止まり間近の根岸湾へ直行しましたがう~ん、アジは型が出たけど潮が暗いのかメバルが多く釣れましたね。潮の流れが無くボッチョ根へ移動しました。熊谷船長の釣れてるよーの連絡でブッコミからアジがポツポツと釣れましたねーでも反応のわりにアタリが悪く、ゲストのイシモチ、キス、サバも少なかったですねー
我慢出来ず移動したら今日も走り丸になってしまいました。
アジは型が出ましたけど、う~ん…潮の流れが悪く、カサゴ、イシモチの顔を見るのがやっとでした。

今日は一人のお客様が、朝からアジ?を釣るのですが…巻き上げ、抜きあげ、針外しの時にアジが8回連続で、海へサヨナラでした。今度はしっかりとアジをキャッチして下さいねー

美味しい魚でお酒を楽しんでくださいねー

また遊びに来て下さいねー
スポンサーサイト
【2018/06/23 】
1日アジ仕立船



三坂幹事ご一行様の仕立船で出船しました。
今日もボッチョ根へ直行しました。
初めはイシモチ、キスのアタリでアジは型が出ず、少し浅目に移動したらアジの型が出ましたが、反応のわりにはポツ~ン×2の喰いでしたねーコマセワークが上手く合うと連続して釣れましたねー
そして今日もサバの猛攻げで、アジが当たってもサバに殺られしまいサヨナラ…と残念でした。
潮の流れが無くう~んアジのアタリも悪く移動したけど何処へ行っても型が出るけど後が無く移動の繰り返しでした。最後に勝負で根岸湾へ移動しましたが…撃沈でした。
ごめんなさい…
交じりでイシモチ、キスでした。キスは良型多く、最大は26㎝の太ったジャンボなキスでしたよー
後半は雨が降って来ましたが皆さん最後まで頑張ってくれました。
ありがとうございました。
また遊びに来て下さいねー
【2018/06/17 】
午前アジ仕立て船





竹山幹事ご一行様の仕立船出船しました。
今日もボッチョ根へ直行しました。
初めはポイントを外して入れ換えてすぐ型が見れましたよー
その後もポツポツとダブルもあり良い感じで釣れましたねー
でも何だか反応のわりにアタリが悪く、サバのアタリが多くなり皆さん大歓声でのお祭り騒ぎでした。
そして移動したらダメ丸の走り丸になって何処へ行っても撃沈でした。
最後の場所でコマセワークとタナのあった方は連続してアジが釣れましたがう~んタナが上手く取れない方はごめんなさい、少し難しい釣りでしたねー
型が良かったので何とかおかずは確保出来ました。
他は、イシモチ、サバ交じりで皆さん楽しんで頂けました。
ありがとうございました。
また遊びに来て下さいねー
【2018/06/10 】
遊びに来る方にお勧め。

いつも鴨下丸へ遊びに来て頂きありがとうございます。
お客様に快適に遊んで頂くためにアドバイスします。電車など公共機関で来られる方にお勧めします。
遊び慣れている方は長靴などの濡れ対策が出来ていますが、初めて遊びに来られる方にお勧めするのはサンダルを持って来られると良い思いますよー
船宿にもレンタルの長靴(無料)が有りますが数限りあります。釣りの帰りに公共機関に乗ると本人は気が付かないのですが濡れた靴は今は気温が高いので意外と匂っていますよー
サンダルもクロッスなどのお洒落なものは滑りますので気を付けて下さい。
意外と滑らないはベンサン安く売っている便所サンダルです。釣具屋などでもお洒落な物も売っているのでお勧めしますよー
やってはいけないのは裸足で釣りをする事です。
お客さんが捨てた釣針などで怪我をしてしまいますので裸足は禁止します。
これから暑くなりますので快適な釣行のためアドバイスをしました。

産卵を終えたアジが浅場に戻って来ましたよー

皆さん遊びに来て下さいねー
【2018/06/09 】
午後アジ2号船





本日も大勢のお客様に遊びに来て頂きありがとうございました。
初めの場所はサバの猛攻で移動、ボッチョ根へ移動してすぐに型が見れまたよー慣れない方も多くコマセワークをつかむと連続してアジが釣れましたねー
段々アジのアタリが良くなりポツポツのダブル×2で始まりました。
プチ入れ喰いで午前よりも一回り大きく抜きあげる時にサヨナラ君が多かったですねー
釣り初めての女性二人がクーラー一杯でしたよー
グループの方も大型クーラーボックス一杯でしたねーいつも遊びに来てくれる常連さん、今日はバラシが多かったかなー
女性の方のサポートありがとうございました。

また遊びに来て下さいねー
【2018/06/09 】
午前アジ仕立船







東亜道路工業、岡幹事ご一行様の仕立て船で出船しました。
ボッチョ根から開始してアジがポツポツと釣れ出しました。今日は型が良く脂ノリ×2の美味しそうなアジでしたよー
段々アジのアタリも良くなりダブル×2のプチ入れ喰いになりこの頃からサバやイシモチが釣れ皆さん大喜びでしたー
クーラーボックス一杯になり、これから打ち上げのことで早上がりしました。
美味しいお酒とアジを食べて下さいねー

また遊びに来て下さい。
【2018/06/03 】
午後アジ仕立船



小泉幹事様のサークル仲間、22名様の御一行様の仕立船で出船しました。
開始から潮止まりで型が出る迄時間がかかりましたがう~ん後が続かず、暫くしてポツ~ン×2と…潮が無く移動しましたが、ここも単発で型が出るもの潮方が悪くて移動しました。
根岸湾へ移動してアジがポツポツと釣れ出しました。小振りサイズから中羽サイズの交じりでダブルもありプチ入喰いになり皆さん大喜びでした。
今日は女性人が頑張ってくれましたよー
ありがとうございました。美味しいアジを食べて下さいねー

また遊びに来て下さい
【2018/06/02 】
午後アジ乗合い3号船







今日も大勢のお客様に遊びに来て頂きありがとうございました。
開始してアジのダブルでスタートその後もコマセとタナが上手く取れるとアジが釣れる感じの今日も少し難しい釣りでした。
濁り潮が入って来たので作戦の移動でアジがポツポツと釣れ出しました。
コマセを撒いている方はダブルもあり良い感じで釣れていました。
釣れ無い方はコマセワークとタナがあって無いので聞いて下さいねー
後、エサの付け方も大事ですから聞いて下さいねー

19名様のサークル仲間の方は大喜びの大歓声でした。
ありがとうございました。今日は美味しいアジを食べて下さいね

また遊びに来て下さいねー
| ホーム |